「新情報」沖縄県で読書や仕事ができるカフェ「63cafe」

ブログ

「沖縄でゆっくりと読書や仕事ができるカフェを探している」

「眺めのいい景色を見ながら作業をしたい」

と思っていませんか?

今回は、そんなあなたに沖縄県那覇市で、海の見えて気分爽快で読書や仕事ができるカフェを紹介します。

仕事や読書のできるカフェ選びで悩んでいる方にはおすすめの内容となっています。

私は、沖縄に在住し、今まで30個以上のカフェに行っているので少しでも参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

63cafeの情報

63cafeは、最近オープンしたcafe&barで、

・4月29日からプレオープン

・5月20日グランドオープン

の本当に最新のお店です。

その他お店の情報として

①営業時間は、11時から2時

②夜はオシャレなbarに

③波の上の海沿いにあって、眺めがとても素敵

となっています。

スポンサーリンク

お店の雰囲気

お店の雰囲気はこんな感じ!

内装は、清潔感あふれるオシャレな内装で落ち着いてご飯を食べて、読書や仕事をすることができます。

そして、テラス席があり外からの眺めは海が見えて心地いい!

私が行ったときには、晴れていたので沖縄のきれいな海を見ることができました。

ちなみに自然が見える環境で読書や仕事をすると、生産性が高まることが証明されています。

これをバイオフィリアと言いますが、詳しくは以下の記事を参照してください。

バイオフィリア効果を活かして働きがいのあるオフィスを作る!バイオフィリックデザインとは?
人間は自然と触れ合うことでストレスから回復することが分かっています。このような自然の効果を活用した空間デザインの手法「バイオフィリックデザイン」をオフィスづくりに取り入れることで、社員のストレスの軽減や集中力の向上を図る方法をご紹介します。

オシャレなカフェに行きながら、仕事や読書も捗りますね!

スポンサーリンク

お食事メニューについて

プレオープンのメニュー表はこんな感じ!

私は、沖縄と言えばでタコライスを食べました!

こちらは、ハイサイソースつき!タコライスにかけると美味しいソースですね。

HAI-SAI SAUCE ハイサイソース
HAI-SAI SAUCE ハイサイソース。タイ発祥,アメリカ経由,沖縄着の HOT SAUCE です。『旨辛』。シラチャソースの完成形。主な原料は唐辛子、酢、ガーリック、砂糖、塩。スパイシーで程よい甘みとコクのある味です。那覇国際通り・宮古島店にて、好評発売中

飲み物は、コーヒーと紅茶(ホットシナモンスパイス)を飲みました!

コーヒーは、有機栽培でコクのある味

ホットシナモンスパイスは、砂糖が入っていないけど、すっきりと飲める甘さでした。

コーヒーも紅茶も風味豊かでめちゃくちゃ美味しかったです。

スポンサーリンク

その他情報について

その他の情報については、以下の通り

・住所 沖縄県那覇市辻3-2-1コスタビレッジエスパーナ2階(サブウェイの2階)
・定休日火曜日
・電話番号 080-9850-3707
・シュミレーションゴルフができます。

63cafeの場所は、沖縄の人であればわかるであろう波の上のサブウェイの上となっています。

サブウェイの2階にキッズランドがあるので、場所がわかりづらくなっていますが、キッズランドの隣に位置しています。

63cafeのインスタはこちら!

https://instagram.com/63cafenaha?r=nametag

私も定期的に63cafeでブログ執筆したいと思います〜。

本日もありがとうございました!

Kindle Unlimited30日間の無料体験はこちら!

Audible2か月無料体験はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました