キムの本実践ブログ プロフィール

ブログ

初めまして。

キムと申します。

本業でIT企業勤務しながら、本の内容を実践してより人生を豊かにする「キムの本実践ブログ」を運営しています。

スポンサーリンク

本の情報を試行錯誤しながら試すことが得意です。

知識と実践が人生のテーマのため、本の情報を試行錯誤しながら試すことが得意です。

・年間100冊以上の読書4年間
・コピーライティングの実践として、メルカリで180件の商品販売
・キムの本実践ブログ2月27日から開始。5月1日時点で2230PV達成

・以下メルカリ

・以下Googleアナリティクス

ちなみに、キムの本実践ブログで使っているテーマはcocoonとなっております。

「これが無料のテーマなの?」

と思えるぐらい機能が充実しているので、ブログ初心者にはおすすめです。

WordPressテーマ【Cocoon】これが無料なの?とおどろく、超優良テーマを徹底解説!|ワプ活
WordPressテーマ「Cocoon」を徹底解説します。Cocoonは無料テーマにもかかわらず、機能性・操作性・デザイン性にも優れたWordPressテーマ。ブログやアフィリエイトサイトを開設する初期費用を抑えられるとともに、WordPressを始めたばかりの初心者におすすめの優秀なWordPressテーマです。
スポンサーリンク

ブログの目的

「今のままの人生でいいのか」

「仕事や勉強を頑張っているが、成果がでない」

「人と違った人生を送りたい」

といったあなたのために、実践しやすい知識を提供します。

具体的には、

仕事、健康、時間術、ストレス低減、集中力向上など。

ただの知識であれば、他の書評ブログと変わらないので、私の実体験をもとに、

「あ、普通の人はこの知識をこう使えばいいのか!」と思えるようなブログにしていきます。

キムの本実践ブログを始めてから、本の内容を実践することが多くなったので、これから読者の皆様と一緒に成長していきたいです。

スポンサーリンク

オススメ記事

「今の仕事がつらい。しんどい」

と思っている方も多いでしょう。

当記事では、そんなあなたのために

「なぜ仕事がつらいのか」

「どうやれば今のつらい状況を抜け出せるのか」

について解説しています。

「もっと本を読んで、他の人よりも成長したい」

「本を読んで頭が良くなりたい」

そういった望みを叶えたい方は、上記の記事が参考になります。

本を記憶に残しつつ、たくさん読む方法が記載しているので参考になるかと思います。

私自身この方法を実践するようになってから、年間100冊読めるようになれたのでおススメです。

「会社や学校に馴染めない」

「人と違ったことで生きていきたい」

といったあなたは天才かもしれません。

これからの時代は無理して、会社や学校に馴染む必要はありません。

個人の力を活かしたくなる記事だと思います。

スポンサーリンク

追加のプロフィール

有益な情報ではないですが、一応運営者のキムの情報を載せておきます。

・趣味は、読書と筋トレと体にいい料理を作ること
・散歩、ボルダリング、フットサルも好き
・50歳になっても20代の見た目を維持することが目標
・好きな小説は「君の膵臓を食べたい」
・好きなドラマは「プリズンブレイク」
・沖縄出身、大学は東京、勤務地沖縄
・心理学、脳科学、健康分野に関心があります。

何かあれば以下までお問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました